今日のサザンビーチ と気になる元旦の地震


今朝9時の線量は48nGy/h。昼前後に47に下がり、午後の遅めから宵に46になり、そして夜が更けるに従って上がるという展開が、正月の線量の推移。まるでコピペのようだ。
しかし、気になるのが元旦の深発地震。震源が深かったからか、本州全部ちゅー広い範囲で揺れている。震源は鳥島近海で、震源の深さは約370kmだそうな。てこたー、太平洋プレートとフィリピンプレートの境界か。東海や東南海、南海なんかの海溝や伊豆や箱根、富士山などに影響がなければいいんだけどなー。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です