歩道橋を渡る白馬


左はまるで隠し絵のようだけど、白馬である。堂々とペデストリアンデッキを渡り、マクドナルドのところの階段を北へ降りていった。すごいなー。しかし馬はクルマ扱いぢゃなかったっけなー。いや、ちがうな軽車両か。つまりチャリと同じか。じゃいいのか。しかしあのペデストリアンデッキ上は自転車を降りて押すべき場所だから、馬だって下車、じゃない下馬して馬引いて歩かないと歩行者扱いにならんのじゃないのか。いまは歩道も走れるけど、こんどから、3m未満の歩道は通行禁止になったりするのかな。なーんて、一瞬でいろんなことを考えてしまったぜ。あー驚いた。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です