今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は47nGy/h。ここ24時間は昨日10時からずっと46で、未明5時に47へ上がって9時に至っている。まあ、非常に安定した数値だと言えるだろう。もちろん安定してちゃ困るんだが。
1月31日の川内村の帰村宣言から20日もたって、ようやく原発相が、帰村した人にも補償を継続するなどの支援を検討する考えを示したという。いくら村長が戻ろうつっても、戻っても仕事もない客もいない、そして避難していて受け取れる補償金は打ち切られるんでは、みんな戻りたくても戻れないぢゃないか。てなことを書いた覚えがあるけど、ようやく”検討する”である。この20日間、こいつらはナニをやっとったんだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です