今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は46nGy/h。昨日10時の58をピークに、天候の回復とともにみるみる下がっていったようだ。
昨日書いた、県知事の発言とは、具体的には福井県知事の「国が福島事故の知見を反映した暫定的な安全基準を示し、これを基に個々のプラントの安全性を厳格に確認することが大前提だ」というもの。で、反原発のシンボル化している俳優・山本太郎さんが、この発言を”すばらしい”と絶賛してるんだけど、そこまで信じていいのかなあ。この前提って、ちゃんとがっつり補助金よこせ、なんかあったときにちゃんとケツ拭くと約束しろ、といってるだけだったりするんぢゃないだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です