今日のサザンビーチ と、やっとこ出てきた爆心地国有化案


朝9時の線量は45nGy/h。この24時間の推移は45〜51だった。
昨日夜のニュースだけど、政府は福島第一原発周囲5km、年間放射線量100μSv超の地域を国有化する検討に入ったという。うーん、やっぱりこの政府、1年間もなにをやっとったんだろう。ホントにそんな高レベルの核汚染をなんとかできると思ってたんだろうか。んなわけないだろう。トーシロぢゃないんだから、いまの人間の科学力ぢゃ、ちょっと数十年どーもならんなんてことは、政府の上のほうにいる人々なら誰だって知ってるだろう。少なくとも人間の一生なんてタイムスケールでものを言うなら、もう現実的にそこは死んだ土地なんだから、だったらとっとと地べたを国が買い上げて、迷惑かぶった人々にはホントにどれだけ同情してもし足りないけど移住を手厚くサポートして、その一方で福島原発跡地には廃棄物の処理施設を作るのが、事態収拾のもっとも近道なんである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です