今日のサザンビーチ と今日の放射線量


天気はいいし日差しは強いけど、風が冷たい茅ヶ崎。朝9時の線量は45nGy/h。この24時間は43〜45で推移していたようだ。あくまでも地上5mの、モニタリングポストの計測値だ。
原発ムラ住民だったところが、えらい事故を経験しちゃってどうやら学者としてのスタンスに戻ったらしい斑目が、廃止直前のドサクサに核施設のなんだかんだを駆け込み承認しまくってる保安院に対抗している。なくなっちゃう前に原発再稼働の道を開いておきたい経産省と、なくなっちゃう前にゴネとこうという斑目。まあ、原発勢力にしたら、こんどはコイツが障害かよー、って気分だろうな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です