今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は45nGy/h、つまり0.045μSv/hということである。この24時間は、44〜46で推移している。ホントはデータが一桁増えた(たとえば朝8時の数値は0.0451μSv/h)んだけど、面倒なので4桁目は四捨五入して、これまで通りnGy/hで書いている。
福島の1〜3号機で、窒素注入装置が停止したそうな。一ヶ月で3度目だそうな。記事は「福島第1原発では連日のようにトラブルが続いている」と結んでいるが、あたりまえのことなんだけど、福島の原発は、まだまだ窒素ガスを絶えず炉に充満させておかないと水素が溜まるちゅー状況にあるんだなあ。そしてそんな状態は、これからもずっと続くんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です