今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.045μSv/h。この24時間は44〜46で推移していたようだ。フクイチこと福島第一原子力発電所は、明日から、原子力発電所ではなくなる。電気事業法に基づき「廃止」されるんである。これで日本の原発は50基になる。しかし原子炉等規制法上は、核燃料を搬出しない限りは”稼働中”なんだそうな。そして課税も、そのまま。そして止まった原発は、1円も稼げない。ま、フクイチは炉心からぶっ飛んだから、もはやあーもうーもないわけだけど、いま発電が止まってる49の原発すべてが、実はそういう状況なんである。電力会社、こりゃたまらん、のである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です