今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


今日朝9時の線量は0.044μSv/h。そしてこの24時間は43〜44で推移していたようだ。原子力規制庁、どうなったんだ。死に体となってる安全委員会の斑目が伊方の審査を放棄し、大飯以降の原発の再稼動の是非は、もはや新設されるちゅー規制庁しか判断できなくなっちゃたようだ。まあ、なんにしろ、kgあたり8000Bqもの高汚染廃棄物を埋めていいなんて判断しちゃえる環境省の外局なんだから、その倫理性とか科学的な判断力なんか、まったく期待できないわけだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です