今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.046μSv/h。24時間は、深夜23〜0時の49をピークに、天気が悪い高めの推移。あーしかし、気圧低いせいか、全身ダルい。今日は寝て暮らすかなあ。枝野が、10年後の空間放射線量の予測図を提示したそうな。年間50mSv超のエリアがあるとかいうんだが、そんなもん、除染しなきゃ当たり前だろう。ていうか、除染つっても放射性物質がなくなるわけではないし、そもそも10年とか、そんなセシウムみたいな半減期短い核種を元にした超短期的スパンで事故の収束を語ってもしょうがないんじゃないんかなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です