今日の晩飯 は広島風


今日も新店である。エメロードの水澤酒店を左に入って、マブヤさんのすぐ先、移転したみや川さん手前に新しく、広島風のお好み焼き屋さんがOPENしたんである。去年の夏くらいからできる、できるとは聞いてたんだけど、やっとこオープンに漕ぎ着けられたんだそうな。左がダブル焼き(肉と卵が倍)、右がマヒナ焼き(広島でいうイカ天ネギ乗せ)。広島にお好み焼き屋さんばっかりでできてるビルがあって、そこで店をやってた人が、茅ヶ崎に引っ越してきたそうだ。そんなわけで味はもちろん、店内の会話も広島風味なのだった。はて、店名なんちゅーんだろう。看板をよく見ると、後ろのポエポエが見える。メニューにマヒナとポエポエがあるところを見ると、やっぱマヒナ・ポエポエかなー。つまり、丸い月、である。

Author: shun

2 thoughts on “今日の晩飯 は広島風

  1. ヨゾラに引き続きまた魅力的な新店情報…行きたいお店が増えて困ります!もっと紹介してください(笑)!!

  2. すずきさん:
    こちらは、そちらん家から目と鼻ですからねー。ぜひ今度行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です