今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は、これまた0.044μSv/h、かと思いきや、なんと0.043μSv/hなのだった。うーん、0.001μなんてゴミみたいな差だけど、いつもと違うってだけでなんだか新鮮だったり。そしてこの24時間は、昨日9〜10時の44をのぞいて、ずっと43で推移していたのだった。
福島の原発だが、1号機の水位が40cmしかないことがわかったんだそうな。1時間に6トンの冷却水を注入しているんである。つまり、格納容器の底から40cmのところに、大穴が開いているわけだ。2号機は3月に60cmだとわかってるし、うーん、いったいどうやって廃炉するつもりなんだろう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です