今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は43〜44で推移していたようだ。海の家が建ってきたぞ。とはいえ、まだ影もカタチもないところも多いが。
東京新聞の記事によると訪米した民主党議員とNRC委員が会談したそうな。「日本では悪いことが起こる可能性に言及しない」と批判されたそうな。そうなんだよな。福島の4号基の燃料棒の取り出しを、10年かけてのんびりやるなんて言ってられるのは、10年地震が来ないと思ってるからである。首相であるワタクシの責任で再稼働、なんて言えるのは、自分が首相であるうちには事故が起きないと思ってるからである。そしてもちろん、首相辞めたあとのことは知ったこっちゃないんだろう。まあ、この国の責任なんて、その程度の軽さだっちゅーことなのだ。ワシ的には、いま地震が来たらどーするんだー、と泡喰って浜岡止めた菅直人の方が、よっぽど共感できるんだけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です