台風通過中


いま、たぶん関東北部へ抜けつつある台風第4号は、グチョルという名前である。ミクロネシア語でウコンなんだそうな。それにしてもまだ6月だというのに、台風直撃である。そして去年の9月の台風15号でもメダカに被害が出たわけだけど、今回もまた、かなりの被害が出たかも。前の台風で懲りたので、それなりに準備してたつもりだったんだけど、今回の風はもしかしたら15号以上だったのかなあ。20リッターの水入れてたバケツも水が半分くらいになって2mくらい移動してたし、なんと前回は無事だった睡蓮鉢が風でゴロリとコケたらしく、水がこんなことになっていた。何匹流出したのかは、明日にならないとわからない。すっからぽんになってたら悲しいなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です