今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.051μSv/h。そしてこの24時間は朝7時をピークに42〜52で推移していたようだ。原子力委員会が使用済み核燃料の再処理方針を見直す提言を出したそうな。ていうか、同じような提言、前にも出てたように思うんだけど、前のとどう違うんだろう。まあ、この提言を元に政府はエネルギー政策の方針を決めるちゅーんだが、どうせ死に体の委員会の提言だからちゅって、シカトするのかもしれない。でも、原発を動かすためなら、1次ストレステストを妥当と判断したとか(これで安全が確保されたわけではないと斑目は言ったが)いうことや、同じく死に体の保安院を徹底的に活用するんである。そして、ちゃーんとご注進に及ぶヤツもいて、そんな話が表に出る直前に、そして報道が台風一色になるタイミングを狙ったかのように、6月18日、日本原燃は六ヶ所村の核燃料再処理工場が試運転をはじめたりするんである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です