今日のサザンビーチ と今日の放射線量


あっ
ちゅーまに、7月である。2012年が半分終わっちゃった。やりたいこと、半分どころかほとんど終わってないんだが。ていうか、ワシ、今年ナニがやりたかったんだっけ。(^^;;
朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜43で推移していたようだ。今日、大飯原発が再稼働するんだそうな。一方、フクイチの4号機の燃料プール冷却が止まったそうな。1〜3号機は、ぶっ壊れたとはいえ、まだ格納容器の中かその下に、核燃料がある。しかし4号機の核燃料は、ビニールシートをかぶせているのを遮蔽と呼ばないだろうから、ぶっちゃけて言えばむき出しの野積みである。1500本の燃料棒が、上部が爆発して鉄骨しか残らなかった建物の、おおむね35mくらいの高いところに、ゴロゴロと転がっているのだ。あーこわ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です