今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は42〜45で推移していたようだ。データ元はいつものように、文科省のWebである。0.05μがアッチに比べりゃゴミみたいだとは書いたけど、それでも1日に1.2μの被曝っちゅーことである。1か月なら36μだ。1年で0.43mSvを高いと思うか低いと思うかは、あなた次第、わたし次第、である。
日曜なので、海は人でイッパイ。そして明日の未明ごろ、ここのもーちょい西側は御輿でイッパイになり、そのあと、このへん一体はぶっ倒れたヨッパライでイッパイになるのだ。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です