今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は42〜44の推移だったようだ。下請け作業会社の作業員が、線量計を鉛板でカバーして作業してたそうな。まあ、稼ぎのいい仕事をなるべく長く続けるための生活の知恵(爆)のようでもあり、しかし実態は、目の前にオイシイ仕事がどーんとあるにも関わらず作業員を確保できない2次3次の下請けが、苦し紛れに思いついた人材確保策だったのかもしれない。まあ、これまたちっとも報道されないけれど、現場は現場でいろんなことが起こっているんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です