今日のサザンビーチ と今日の放射線量


朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。原発には何の関係もないようなオスプレイに関して、”野田総理「安全確認までオスプレイ飛行認めない」”と報道されて驚いた。そんなことを米軍に命じる権限は、こいつにはない。そもそも空飛ぶヒコーキの、安全確認って、どういうことを言うんだ。原発と同じか(笑)、と思って記事を読んだら「オスプレイについては、きちんと安全性が確認されるまでは、日本での飛行は行わない、そういう方針で臨みます」と言ったっちゅー話だ。なんだよ、ただの希望かよ。こいつの言動って、基本的にすべては、このパターンである。美辞麗句なんだけど、中身がない。なにかを言っているようで、裏付けがない。それを、まるで国民のサイドに立って決意を表明したように書いてくれているのは、たぶんマスコミの援護射撃なんだろうけど。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です