今日のサザンビーチ と改竄されたフライトレコーダー!?


今日朝9時の線量は0.044μSv/h。そしてこの24時間は、42〜45で推移していたようだ。昨日から、東電のTV会議映像が公開されはじめた。モザイクだらけのピーピーだらけの改竄映像。こんなの墜落した航空機のコックピットボイスレコーダー記録のようなモンなんだから、とっとと捜査機関が押収して徹底的に事実を解明しててしかるべきものなのに、事件から1年と半年近くたって、好き勝手にいぢくったのをさんざん条件付けて出してきたわけである。
ヒコーキ墜ちたら運輸安全委員会が強制力持って操作するわけだが、日本の原子力安全委員会はそんな権限も能力もなかった。国会事故調も政府事故調も、そういう踏み込んだ調査はしていない、というか、きっとできないんだな。結局のところ、原発ムラと呼ばれる、原発周辺に群がる有象無象は実のところ、東電から与えられた情報以上の知識を持ち合わせていなくて、東電以上に電発のことを知ってるものはいなかった、という話なのだろうなあ。業務上過失致傷の告発を受理した検察は、さて、どう動くんだろう。いまごろ、原発の入門書でも読んでたりして。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。