今日の昼飯 は本格焼きうどん


ぢゃなくて皿うどん。むかーしむかし、東京へ出てきた頃のワタクシが、ある喫茶店のランチタイムに壁のメニューの皿うどんを頼んだら堅焼きソバが出てきてトラブルに!? という話を茅ヶ崎某店のお客さまとしゃべったら、なんと長崎へ里帰りした折にホンモノを買って、しかもわざわざ具を作ってもってきてくださったのでした。右下の完成図は、実際にはもっと大量の具をぶっかけて喰ったのです。とてもンマイです。しかし、ワタクシ、皿うどんがイヤだと言ったんではなくて、焼きうどん頼んだつもりが焼きそば出てきて驚いた、という話をしたのです。どっすか、関西人的に、これをうどんだと言われたら、やっぱ驚くでしょ。少なくとも”長崎の皿うどん”を知る前ならば。(^^;;
いやーHさん、ホントにごちそうさまでした。マヂおいしかったっす。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です