今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。今日と言えば、政府が大騒ぎして策定しているエネルギー戦略の発表日(ちゅーのか)なんだが、まだ出てこない。まあ、リーク情報なのかわからんが、新聞には”「2030年代に原発稼働ゼロ社会を目指す」ことを掲げるとともに、日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の実用化を事実上、断念する方針”なんて載ってたりするんだが、さて、どうかなー。民意としてはもう明白なので、そういう方向を打ち出しつつ法案化の前に総選挙に臨み、あとて得意のひっくり返しを見せたりするんじゃないだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です