今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、41〜42で推移していたようだ。いやーしかし、平和ボケした日本に生まれ、そのままボケッと育って、そのままボケッと人生過ごすのかと思ってったが、いろんなことが起こるようになってきたなあ。尖閣じゃ海監魚監の背後に、支那のフリゲート艦が展開しているそうな。そしてもちろん報道はされないけれど、海自だってとっくに海保や警察の後方で展開済みだろう。これまでも、おそらく領空侵犯など我々の知らないところで、そういう一触即発の睨み合いが何度もあったんだろうけど、今度のはみんなが知ってるという意味で、かつてない状況だ。偶発的な、とか呼ばれる事態が起こったら、それは知る限り、1945年以来の、この国の戦闘なのだ。そして戦闘が行われたら、それはすなわち平和が壊れた、ということなんだよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です