今日のサザンビーチ ではなく里山公園と今日の放射線量


朝も早から里山公園へ出かけていて帰ってきたのはもちろん深夜で、なので今日は海の写真はナシ。まあ海で放射線量を計ってるわけじゃなくて、下町屋の県施設での計測だから、写真はなんだっていいんである。
というわけで今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜43をいったりきたりしていたようだ。先日、野田があれだけ大騒ぎして策定した革新的エネルギー・環境戦略の閣議決定を見送ったわけだが、東京新聞に寄ればその背後に、米政府の意向もあったそうな。建前的には、原発燃料にリサイクルせずにプルトニウムを貯蔵することを日本の核武装の可能性として、アメリカはリサイクルを強く要求していることになっているわけだけど、実際には、日本の原発でボロ儲けしている連中がアッチにもたくさんいる、ということなんだろうなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です