今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、41〜52で推移していたようだ。なんだか赤旗によると、東電は24日、フクイチからいまもって毎時1千万Bqの放射性セシウムが放出されていると発表したんだそうな。東電プレスリリース9月分には出てないので赤旗以外のソースは不明だけど、まあ、そんなもんだろうなー。ていうか、あれだけの核燃料がほとんど露曝してるようなモンなんだから、思ったより少ないとも言えるだろうなあ。まあだから、茅ヶ崎の放射線量だって、当面はあがることはあっても、さがることはない理屈なのである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です