今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、41〜43で推移していたようだ。しかし原発のニュースは、ホントにソース探しが大変だ。TwitterやFacebookでニュースが飛んでも、その元記事がなかなかヒットしない。各紙Webなどのニュースランキングみても、20位以内に原発関連の記事はない。毎時5トンの水を入れてる1号基冷却水の水位が3m切ってるとか、毎時11Svもの高放射線量だとか、そういう話が、うまく検索しないとヒットしないのはなんでかなー。ランキングに作為がなくて、ホントにみんなの読みたい記事のトップに”ゴキブリ喰って死んだ”なんてのが並ぶんだったら、やっぱ国民がバカだからこんな国なんだ、という話で終わっちゃうじゃないか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です