今日のサザンビーチ とパソコン乗っ取られた責任は?


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は42〜58で推移していたようだ。ピークは今日未明3時だ。完全に寝てたけど、かなり雨が降ってたのかなあ。そんな雨模様の一日だけあって、昨夜9時頃以降はずっと50を上回る夜だったのだ。原発関係ないけど、ウイルス喰らってPC乗っ取られ、誤認逮捕された人に謝罪した警察もあるんだとか。まあ、捜査に問題があったのも事実だろうし、それで自白までした被疑者までいたっちゅーほど警察の取り調べはキツイんだろうが、しかし、この世の中、ウイルスのリスクは周知だろう。無防備にそんなモン喰らって犯罪に荷担した、という意味では、責任は決してゼロではないと思う。まあ逮捕されちゃっただけで十分に社会的制裁は喰らったと言えるわけだが、警察に謝ってもらって、ふふーんとか胸張れる話じゃないよなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です