今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜43で推移していたようだ。と、こんな数字、以前はずっと県のWebサイトを見ていて、やがて文科省がそんな権限を県から奪って(?)たわけだけど、こんどは文科省はこれまで通りデータを公表しつつ、その手のデータは全部新しくできた原子力規制委員会が司令塔として統括することになってるんである。とはいえ、これまでのデータを見ようとすると、結局文科省のWebに飛ばされるだけなのだった。┐(´ー`)┌ しかしモニタリングデータが、なんで「政策課題」なんてコンテンツの中にあるんだ!?

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です