今日のサザンビーチ ぢゃなくて箱根と今日の放射線量


いつものようにビーチの写真も撮ったんだけど、夜見たら消えていた。カメラ、おかしいんである。ここ最近、とかいうより、ここ2〜3年おかしいんである。だましだまし使ってるんだけど、そろそろ限界かなー。
そんな今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。まだ現場がとても緊迫していた(まあいまだって十分に緊迫した状況ではあるわけだけど)昨年3月24日、3号機タービン建屋地下で溜まり水に足を付けて被曝し病院に緊急搬送された作業員たちがいたわけだけど、その下請け作業員が東電と関電工を告発したようだ。3月24日、毎時400mから線量出てるとして東電社員が撤退したのに関電工は指示通り作業させられたそうな。現場で踏みとどまった作業員が持ち上げられたりするわけだけど、そのへんの構図を、もっとしっかり見てみたいなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です