今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。0.001の話ではあるけれど、天気がいいのにちょいと高めになってきた。やっぱ北風の影響だろうか。0.001ではあるけれど、かなり遠く離れた茅ヶ崎の空間線量の数値を変動させる程度に、フクイチではいまも放射性物質を放出し続けているということかなあ。
1万人超の原告団が組織され、東電経営陣や官僚、学者ら計33人を業務上過失致死傷で訴えるとかいう記事が朝日にあった。東電経営陣や政・官・学に訴追されるべき人間が山のようにいるのは間違いないけれど、しかしこの記事、書いてるのは本田雅和だ。実のところ、コイツが扇動して原告団組織したり操ってんぢゃないのか。ていうか、こいつまだ記事書く立場にいたのか。朝日、大丈夫か。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です