今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。報道によれば関西電力は高浜3、4号機の再稼働を事業計画に想定しているそうで、メディアによってはそれを糾弾方向で書いてたりするんだけど、いったいなんのポーズなんだ。原発は現行法の元では、それで電気起こしてナンボの、彼らの大事な資産なんである。わけのわからん理由で止めさせられちゃいるが、税金なんかも含めたこのままの環境下で使わないまま放置したら、莫大な損が増えていくだけ。もしワシがゴリゴリの反原発論者でも、経営陣に加わってたら再稼働を想定するわっちゅーの。そんなことより驚くのは、「福島の新米 給食に登場」ちゅー記事だ。風評被害を払拭し安全性をアピール、ちゅーんだけど、風評ちゃうっちゅーの。コメはホントに、大なり小なり汚染されたんだちゅーの。それを勝手に、ここまで安全だとか政治的な線を引いて、それが安全だと強弁するために、子どもたちの健康を博打のカタに差し出してるんである。”「いつもの米よりもピカピカだ」と大喜び”だとか、お代わりしたとか、もう、この記事は記事ではなく、そういう勢力の広報でしかない。大本営発表を、そのまま記事でございと紙面に載せちゃう、この国の新聞の根性は健在のようである。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。