今日のサザンビーチ と今日の放射線量


前はいつだっけ、と日記見たら7日である。というわけで、今日朝9時の線量は43μSv/h。そしてこの96時間は、ありゃ、42〜43で推移していたようだ。安定した4日間だったんだなあ。最もワシの病状(?)も金曜夜からコッチ、安定してよくなかったわけだが。(-_- ) 明日には床払いできるかなあ。
昨日のニュースと言えば、やはり原子力規制委が敦賀2号機真下の断層を活断層だと判断した、というニュースかな。ホントにそんな判断するとは思いもしなかった。日本原電、ビックリしただろうなあ。再稼働できないどころか、ほとんど廃炉の烙印押されたようなもんだ。ていうか、この会社は原発電気を売って喰ってる会社だから、1957年以来の、日本原発史と重なる歴史に終止符が打たれるきっかけになったりするかもしれない。まあでも、これはあくまでも規制委員会の判断。法的には拘束力がないとかうだうだ言うヤツが出てくるだろうし、うっかり自民が政権取り戻しでもしたら、そのあたりの判断、どうとでもしちゃいそうだなあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です