今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.044μSv/h。そしてこの24時間は、42〜44で推移していたようだ。今日の特別国会で、予定通り安倍が2度目の総理大臣に返り咲いた。組閣もほぼ見えてきているけれど、前回のお友だち内閣と違って自民らしい総花内閣になるんだろう。一方、反原発だっけ卒原発だっけ、そんなことで結集したような未来は、空中分解寸前だ。いろんな見方があるわけだけど、そもそも未来って、ぶっちゃけた話、長く被告人やらされたり、ヨメにいろいろ暴露されて三行半たたきつけられたりでダーク&ダーティイメージに拍車をかけた小沢一郎のマネーロンダリングならぬイメージロンダリングだったちゅー話もあったわけで、その機能が果たせなくなった未来に、小沢も亀井も用はない。ていうか、そりゃー社民から来た阿部知子の下につけるわけがない。分裂しようが解党しようがもはやゴミだ。田中康夫が落ちて議員ゼロとなった新党日本も政党ではなくなったし、新人ひとりだけ当選した国民新党も解党(?)、社民党だって衆院2人でなにをするんだ状態。まあ、コイツら結局政争に明け暮れて得票の分散を招き、結果的に自民圧勝を演出し、用が済んだから消えていくわけなのだった。未来、社民、大地、新党日本合わせて投票数3506824票。得票合計が59626566だから、得票率5.9%。ああ、もったいない。つっても幸福でさえ10万超の得票なのに、新党日本なんか62,697票しかとれてないんだけど。万が一、共産がこれに乗ってれば4,700,289乗っかって8207113で得票率13.8%。ってこれがあり得ないのが共産党の共産党たる所以なのだが。w

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です