今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜43で推移していたようだ。河野太郎さんもblogに書いてたけど、敦賀が止まり東海も止まって、つまりもってる原発3基すべてが止まって発電ゼロになってる日本原電だけど、でも、販売電力量は762億3500万円!! しかも原発止まって維持費最低になってるので、空前の利益率である。原発動いてたら8億程度の純利なのに、原発止まってたら210億なんだから、働かないと利益が25倍以上という、これはとんでもない話なのだ。つまりこの数字を見ても、原発はカネを関係先にばら撒くために存在してる、ということがよくわかるのだ。しかもその利益を払ってるのは、もちろん我々。つまりこの電力料は各電力会社の原価に参入されているのだ。ほんと、なにがあっても原発動かしたいよね、そりゃあ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です