今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、42〜45で推移していたようだ。”除染「人手足りず」=復興の障害に”てな記事があった。「被ばくへの不安のほか、賃金が高くないことなどが影響し、求人に対してわずか1割程度しか埋まっていない状況だ」というんだけど、そういう手当が1万円付いてるのに、途中の連中がワラワラ寄ってたかって中抜きするから、そこらの土建作業より安くなっちゃったりしてるわけだろう。国も、ゼネコンに投げるちゅーことは、そういう構造を知っててやってんだから、同罪である。しかしその前に、1割しか集まらないのは、そもそも作業量が膨大すぎるってのもあるんだろう。ていうか、何度も書いてるけど、それはそもそも無理で無駄な作業なんじゃないのか。あー、カネがもったいないぞ、ホントに。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です