今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.043μSv/h。そしてこの24時間は、41〜43で推移していたようだ。昨日から福井のもんじゅに原子力規制庁の立入検査が入っているという。ぶっちゃけた話、使用済み核燃料を、いま、この場で置いておく場所がない、というクソのような理由だけで、まったく実用化の目処も立たず、安全性も確立できず、関係者のほとんどさえもがコリャダメダと思っている核燃料サイクルとか高速増殖炉が継続されていこうとしているわけだ。もう、理性もナニもあったもんじゃない。すべての理由は、原発稼働が前提で作られていく。
福島の子ども3人が甲状腺がん、7人に疑いが、という話でも、山下俊一と一緒になって福島放射能安全神話を作ろうとしている鈴木真一福島医大教授が、原発以前からあった癌が発見されただけだと言っている。山下俊一が以前、子どもの甲状腺癌は100万人にひとりだと言ったことを、舎弟(?)の鈴木は知らないのかな。3人が癌だと診断され、7人に疑いがあるとされた甲状腺癌、その分母は3万8千人。山下の言い分通りで、フクイチによる被爆の影響がホントにゼロだとすると、その分母は最低300万人、最大で1千万人になるはずなんだけどな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です