今日のサザンビーチ と今日の放射線量!?


今日朝9時の線量は0.042μSv/h。そしてこの24時間は、42〜47で推移していたようだ。ピークは昨日16〜17時。東電は真っ赤な嘘をついて国会事故調の現地調査を拒んだ上で、その9ヵ月後に現場の調査を行ってたとかいって写真を公開したようだ。さらに何様なんだか知らないが、”現地調査を認める方向で調整している”んだそうな。税金をボコボコつぎ込んで賠償してもらいつつ、そもそも実質国有化という状況にまでなって自分たちも税金で救済してもらいつつ、国会事故調の追調査を”認める方向”だそうな。まあ、9ヶ月もありゃなんとでも偽装できちゃうよなあ。ウソンコついたのは「社内の連携ミスによる」んだそうな。もう、なんでもありの会社だな。
ちなみにこの写真はDA14撮ろうとしたまんま、EOS KissのX2。焦点距離的には同じ18mmなんだけど、若干コッチの方が寄り目だなあ。同じAPS系だけどちょい画素サイズが小さいのか。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です