今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は41〜42で推移していたようだ。朝日の朝刊によれば、だからニュースとしては昨日の話だけど、環境相の諮問機関、中央環境審議会の委員に内定していた脱原発派と目される人々が、政権交代直後に就任を取り消されたそうな。言うまでもなく経産相の石原伸晃は名うての原発推進派。経産省だけではなく環境省でも、パージが行われているわけだ。
しかしここ数日の日記は、ほとんど外堀日記になってきている。この分でどんどん外堀が埋まって、参院選でも勝っちゃったりしたら、この政権、ホントにやりたい放題するんだろうな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です