今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.041μSv/h。そしてこの24時間は40〜46で推移していたようだ。ピークは深夜0時。政府が廃炉・汚染水対策チームを作るんだそうな。もう、地下水にどんどん放射性物質が流れ込んでることも明白になって、対策待ったなしのフクイチ。で、チームはナニをやるのかと思ったら、国内外の知見を反映させた追加対策を11月上旬までにまとめるんだそうな。どうもこいつらに、切迫感ってものを求めても無駄なんだなあ。もしかしたら、オリンピックが来るまでの7年かけてやりゃいいや、とか思ってたりするのかな。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です