バイクの日にプチツー


8月19日はバイクの日。俳句の日でもあるかもしれないが、みんな一句詠む習慣はないので、とりあえずバイクでどっか行こうということになったんである。首謀者の都合でスタートが大きく遅れたので、まあ、プチツーである。とりあえず西湘PAとターンパイク料金所。

まあ、料金所で見上げたときから、すでに上の方は不穏な空気に包まれているわけだ。なので登ったら、当然、こんな濃霧である。Xバンドで見たらこの先、どっちへ回ろうとも雨雲が!!

てなわけで、サックリ撤収してターンパイクを降り、チョイ走りの目的地にしようと言ってた湘南平。ワシは初見参である。なるほどー、こりゃ確かに眺めがいい。こんどカメラと三脚持って星撮りに来なくっちゃ。問題は展望台が9時半で閉まっちゃうことだなあ。そうそう、ウインカーおかしくなったバイクをちと見てもらおうとハイライト寄ったらお休みだった。月曜定休のはずだけどなー。

地元組にはプチツーだけど、練馬は成増から参加したメンツにしてみりゃリッパなツーリング。せめて相模湾の生シラスでも喰って帰ってもらおうと思ったが瀧は休み。そこで近所の有名店で漁師丼。1800円也。生シラスも載ってるけど、別盛りでも注文。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です