のんのん


とうとう10周年である。もっとも第一回はいつなんだという話に諸説あって、ワシ的には2004年11月が第一回なのだ。日記にそう書いてあるし、次回告知もある。miyaさんも、第一回フォークライブ開催、という店の張り紙を見てやってきたんだから、初開催だったのは間違いない。しかしそれはあくまでもテスト開催で、ホントの第一回は12月だという説もある。もちろんワシはその日の日記に第二回だと書いてるけど、ワシも困ったヤツで、その順で行けば第三回のはずの1月の日記にも第二回と書いてる(余談だがこの日記のコメントで音楽評論家の鈴木カツ氏やオートハープのフルヤさんと知り合っている)んである。ここで見解の統一でもあったのか!? しかし2月以降はしばらく記載がなく、2005年7月の日記には「昨年11月からだから、なんと9回目」と明記しているから、たぶん書き間違えたんだろう。まあ、そんなこたーどうでもいいことではあるが、とにかくワシ的には今日が10周年である。しかも、なんと今日は昼からの開催で、たぶん2007年に店を作ってから、はじめて土曜日の午後に、ワシが休める日である。となれば、なにを置いても参加するしかないし、絶対にあの人を呼ばねばならない。2010年2月に倒れ、復活したのにそのままなんとなくヒッキーになっちゃったI川さんだ、100回のときも来るかと思って知らせてたのに来なかったので、今回は前日に電話して督促。なわけで、うひゃー、I川さんと♪やさしさとして思い出として、だとか♪愛はかげろう唄うなんて、なんてひさしぶりなんだ、だったのである。ココだけの話、実は泣きそうになっちゃったわ。ほんと、こんとん館で知り合い、のんのんで知り合い、マリーで知り合い、そして茅ヶ崎某店ことBOTCHY BOTCHYで知り合い、人と人が繋がって、人生が楽しくなってきたよなー。たぶん、ほかのみんなも、そんなこんなで人生広がってるに違いない。こんな場があるって、ホント素晴らしいことなのだ。ガジラくん、これからものんのんフォークをヨロシクね。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です