アニキのオベーション


2012年の2月に譲ってもらったオベーション。エアレースの取材で一緒にリノ行ったときに、立ち寄ったハーレーダビッドソンディーラーで衝動買いしてた真っ黒なギブソンも似たような時期に手放しちゃったし、いま思うと、既に病気が発覚してたのだろうか。告別式が、アニキの遺品の展示会になると知ってれば、2本持ってって並べたのに。
Facebookで、今日誕生日やで、お祝いしましょう、なんてメッセージが来たのだった。生きてたら67歳か。もう12月になったんだなあ。これから数日は、アッチへ行っちゃった友人たちの、そんなSNSからのメッセージが頻繁に届くのだ。悲しいなあ。
とりあえず写真でも弦が死んでるのがわかるので、新しい弦を張っておこう。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です