BIKETRAFFIC

柏秀樹さんのライテク本

投稿日:


いやー、長いお付き合いになったなあ。湘南に引っ越しちゃって会う機会は減ったけど、勝手に、一方的に盟友だと思ってるジャーナリスト。ワシも勝真太郎なんて名前で書き始めてから、いつのまにか20年超えてた雑誌の連載も、とにかく路上で死なない、殺さないことを最優先で走る方法を書いてたわけだけど、バイクの場合は、自立できないというその運動特性上、テクニックが備わってないと勝手にひっくり返って勝手に死んだり殺したりしちゃう。もちろんクルマだってドラテクはあるけれど、バイクで安全に走るためには、実践のテクニックと、その裏付けとなる知識への依存度が極端に高いのだ。しかもその一方で、スピードだとか加速だとか、コーナリングでヒザ擦るだとか、クルマより乗り始める動機が危険な方向にズレてるヤツも多いわけなんである。
てなわけで、ライダーのみなさん、悪いことは言いません。アフィっときます。「転ばないひとの乗りかたテクニックBEST50 2015年 07 月号 [雑誌]: BIG MACHINE 増刊」買いましょう。そしてできれば、柏秀樹さん自らがやって見せ、手取り足取り教えてくれる柏秀樹のライディングスクールに行きましょう。間違いなく、ちょっと死に神から離れることができますぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です