今宵の月


これだけスコーンと快晴なのは、ほんっとに久しぶり。というわけで、先日の台風騒ぎで物陰に追いやってたSXDっちゅー架台をいそいそと定位置へ担ぎ出し、極軸も合わせ、6月11日にゲットしてから40日、ようやく本領発揮できるぞといつものPICO-8を架台に載せたところが、いつも手持ちなので気付かなかったけど、このアリ型、ふつうの企画よりビミョーに幅が狭くて固定ネジが届かないぞ。これまで気にしたことがなかったけど、測ってみたら他のは43〜44mmくらいのところ、PICO-8に付いてるのは39mmしかなかった。しょうがないのでプラ板噛ませて固定して五日月に向けたわけだけど、うーん、月がユラユラ燃えている。(-ω-;) なんなんだこのシーイングは。月に続いて土星を撮るつもりだったけど、こらアカン。ということで、とりあえず筒も架台もベランダに投げて、オレはメシを喰うぜ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です