今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.038μSv/h。そしてこの24時間は39〜40で推移していたようだ。天気もいいし、基本南風が続く毎日なのに、なぜか線量は37へ落ちず、それどころかたまに40まで上がっている。湿度が高いせいかなあ。昨日深夜なんか、ベランダの金属とかが濡れてたもんなあ。
再稼働一番手と目される九電川内原発。産経の見出しは「電力危機、待ち望む原発再稼働」。ああでもないこうでもないと電力危機を訴え、川内が動くと電力の予備率が5.1%へ一気に改善、とかいうわけだけど、川内なくても予備率は3%。2.1%が”一気”か。もはや援護射撃と言うより、ほとんどタッグマッチ状態の記事なのだった。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です