未明の月


天文的には、すでに薄明がはじまってる空。全面的に薄曇りで星なんかひとっつも見えないけど、月は見えるので引き続きテスト。某教祖にニコン5100を捨てろと神託を受けた(笑)ので、今夜は5100よりずっと古いKiss X2で撮ってみたら、あらま、1/100sでもぶれないのが撮れる。ぶれるのもあるけど。これってどーいうことなのかなー。Nikon D51100で撮る限り、C90 MAKと比べれば、PICO-8がぶれるのは間違いないんである。PICO-8、ある種の振動に弱くて、5100のシャッターの振動がそのポイントをピッタリ突いてくる、みたいな話かなー。うーん、謎だ。月齢は18.7。なお、クリックしたら原寸切り出し。そっちは敢えてレベル調整のみ。
PICO-8 / Canon EOS Kiss X2 ISO200 1/100s

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です