S元さん登場!

颯爽と古いホンダヒュージョンで現れたS元さん。まずはワシが伝えた症状を確認し、やはりまずコイルを交換。でも火花は飛ばない。次にポイント。ていうかS元さん、80年代ショベルなのでフルトラかと思ってたのでモジュール持ってきてくれてたけど、ワシのはポイント点火に戻してあるので、ちょいと接点磨いたりしてみたけど、やはり火花は飛ばない。こりゃコイルに+が来てないねー、ということで、ちょうどナビ付ける電源でキーシリンダーから取り出してた配線が不使用になってたのをコイルに持ってったら、ヨワヨワながら火花が飛ぶ。とりあえずこれでエンジンかけて乗って帰り、正式な配線チェックは次回、ということになったのだった。うっかりヒザでも当たってギボシが抜けるとエンジンが止まるという、まさに暫定的な修理なのだ。w S元さん、ありがとうございました。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です