今日の戦利品


チョロQである。海自護衛艦きりしま全面協力だそうな。こんなモン、いったいなにを協力するんだよ、とか思っちゃうわけだけど、実は35年に及ぶチョロQの歴史wで、初の護衛艦だそうな。乗り損なった「軍港めぐり」を運航する会社が「きりしま」の就役20周年を記念し、企画。制作には実際の護衛艦「きりしま」乗員が全面協力(艦長などの佐官クラスか、それともコックさんだったりするのかw)して装備や船体形状の細部までこだわってデザイン……ちゅったって所詮はチョロQなんだけど、確かに主砲まわりやヘリ甲板周囲のミニオランダ坂など、意外と真面目に再現されてるのだ。軍港めぐりの店舗かオンラインでしか買えなくて、限定1万個。買っておいてよかったかも。(^^;;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です