今日のエビちゃん


ベランダに置いてるエビちゃん用の小さなプラ水槽が、経年変化で持つたびにフチが割れ、そのヒビが深くなっていく。たぶん、ある日不用意に持った瞬間、いきなり崩壊して十数匹のエビちゃんをベランダにぶちまけることになるだろう。そしてメダカと違って、床に落ちてるエビちゃんは実に拾いにくいのだ。
というわけで、これからもっと寒くなることだし、表のエビちゃんを室内のエビちゃん水槽に移住させたんだけど、小エビが数匹増えていた。たぶん水替え時に気付かず流したヤツもいるんだろうなー。(^^;

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です