今日のサザンビーチ と今日の放射線量


今日朝9時の線量は0.039μSv/h。そしてこの24時間は38〜40で推移していたようだ。
福島県は、1Fから自主避難している世帯への住宅無償提供を、2016年で打ち切る予定だが、その継続を訴える集会が東京で開催されたそうな。残念なことだけど、こういう事件では必ず、ただゴネて得しようという人も出てくるわけだが、ホントに恐いと思ってる人に、それは恐くありませんなんて言っても意味がない。そもそも、こんだけまではオッケー、と国がいう線量に議論の余地があるし、汚染状況について行政が引いた線がかなり恣意的なのも事実。自主避難はぜんぶ切る、というのもかなり乱暴な話なのだ。

Author: shun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です